iphoneによくあるガラス割れトラブル!予防するにはどうすれば良い?


画面保護フィルムを使用する

iPhoneの画面ガラスが割れてしまうのを防ぐには、画面保護フィルムを使用するのが効果的です。保護フィルムを貼っていると、ガラスに伝わる衝撃を和らげたり、分散させたりすることができます。iPhone用の保護フィルムは数多くありますが、可能であれば、樹脂製ではなく強化ガラス製のものを選びましょう。強化ガラス製のフィルムは、樹脂製よりも高価ですが、その分強度が高いです。そのため、ガラス画面をしっかりと保護することができます。

ケースでiPhoneを保護する

専用ケースを使用して、iPhone全体を保護することも、ガラス割れ予防に繋がります。特に蓋が付いているケースであれば、蓋が画面を直接保護してくれます。そのため、ガラスが割れてしまうリスクを大幅に減らせるでしょう。また、iPhoneのガラスは、ガラス画面以外のところに衝撃が加わっても、割れてしまうことがあります。特にiPhoneの角に力が加わって、ガラスが割れる場合が多いです。もちろん、背面や側面に加わった力で、ガラスが割れる可能性もあります。そういったガラス割れを防ぐためにも、iPhone全体を保護できるケースの使用は非常に効果的です。

落下そのものを予防することも大切

iPhoneのガラスが割れてしまうのは大抵、iPhoneを落下させてしまったときです。高いところから地面に当たった衝撃で、ガラスが割れてしまいます。そのため、落下そのものを防ぐことも、ガラス割れ予防に繋がります。iPhoneの後ろに貼り付けるスマホリングや、肩にかけておけるスマホポーチなどを使用すると良いです。もし、iPhoneが手から滑り落ちてしまったとしても、指や肩に引っかかるので、地面にはぶつからず、ガラスが割れずに済みます。

iphoneの修理は、業者によっては故障した本体を郵送することで対応してもらえます。店舗に足を運ばず便利に修理依頼ができます。

ポーカーカード

Related Posts